車検・修理・点検・アルコン(alcon)ブレーキのワークショップ、株式会社アイブローズへ

Team eyebrows
チーム・アイブローズ
チーム・アイブローズとは

2023年更新より「チーム・アイブローズ」チーム・ニュートンランドより名称変更を行いました。それに伴い事務局も、株式会社アイブローズへと移転しております。名称や体制の変更はありましたが、中身は相変わらずやんちゃな大人の集りである事は変わりありません。これからもよろしくお願い致します。

モータースポーツを楽しむ仲間を中心に「参加して」楽しみ「主催して」伝えていく、クルマ好きが集まった「行動派チーム」です。 それぞれのモータースポーツカテゴリーで「参加する楽しみ」もあれば、オフィシャルライセンスを取って「主催する楽しさ」もある。
そして「走っている車を応援する方が好き♪」という楽しみ方だってある。色々な「自分ならでは」の楽しみ方で「友達のわっ!」を広げていく、実にアットホームなチームだと自負しています。 モータースポーツに興味のある方なら、どなた様でも大歓迎!
チーム員には「30年以上ものお付き合い」という長い歴史の仲間もいたり…、20代の若手チーム員も多数いたり…、老若男女問わず所属しています。随時チーム員入会受付中です。お気軽にお問い合わせください。

チーム・アイブローズ主催 ジムカーナ練習会
ジムカーナ(スピード競技第1種)とは、硬く表面処理された「路面上」にその都度設定されたコースで行われる自動車競技です。舗装された広い場所に「パイロン」を並べてスタート地点からゴール地点まで決められたコース通りに走ります。カートコースなどを使って、パイロンを使わないこともあります。 ジムカーナはスピード行事のひとつで、スピード行事とは基本的に1台ずつ走ってタイムを争うタイムトライアルです。1人2回走って速かったほうが自分のベストタイムになります。コースを間違えると「ミスコース」といって、その回は記録無しになってしまいます。パイロンに触れると「パイロンタッチ」といってタイムにペナルティが加 算されるなど、様々なルールを基に「優勝」を目指す競技です。<勝手な解釈>ジムカーナの勝負どころは「数分の間にいかに集中してミスを犯さず走るか」が大事。血液型で言うなら「A型」の神経質さが大事?!
ジムカーナ練習会
eyebrows racing support service
株式会社アイブローズが、レースサポートを行っている木幡さんとの対談レポートです。 何故レースを始めたのか、何故アイブローズを選んだのか、アイブローズのレースサポートの何処に満足しているのかをお聞きしました。 「レースに興味がある」「レースをやってみたい」という方は、是非ご覧下さい。
86BRZ Challenge Cup

調律したマシンで参加できるレース、それが86BRZ Challenge Cupだ!
参加資格は、国内Aライセンスと保安基準適合車両!
自分好みのチューニング・エアロパーツ・オーバーフェンダーにいたるまで保安基準適合であれば参加できます。
カスタマイズに合わせたJP1・2・3とプロ・アマドライバーがクラス分けで戦うJAF公認のシリーズ戦です。

クラスはショップクラスと一般クラス2つの計3クラスで、混走によって争われる(45台上限)
参加には国内Aライセンスが必要
86/BRZ全グレードの参戦が可能
主催:富士スピードウェイ
運営:T.C.A